レシピ

<< 前のページ | 次のページ >>

2008年2月18日(月) 03:31

棚に上げる人たち

[養老猛がDQN発言]

これまで喫煙家が非喫煙者に対して健康被害(不快による精神被害)を及ぼしてきた、という意味で傍若無人な愛煙家の方がよほどナチズムに駆られていると思うのだが。

たばこを吸うと「公人にあってこういうDQN発言が平気で出来るようになってしまう」という健康被害が出る、という証明にはなりそう。

煙に巻かれすぎて空気が読めなくなった氏は、確実に「バカの壁」に覆われてしまったのだろう。

written by sofuwe [コラム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

2008年2月17日(日) 00:41

お花畑のお話

[民主党がまた根拠のないお花畑話をしている]

・そもそも財源が不明瞭かつ実現性に乏しい(つか皆無)
・なぜ「頑張る人」に手を差し伸べるのではなく、一律に「年収500万以下」なのか。(はっきり言えば本当に必要な人に金が行き届かない)
・公立高校の無実化を招くことに対してどう責任をとるのか

政治は景気のいいことをただ言えばいいってもんじゃない。
自民党が長いこと政権を取り続けてきたのは、最終的に見返りというばらまきをしていたからだ。

彼らのばらまきは、他国にしか向いていない。

written by sofuwe [コラム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

2008年2月17日(日) 00:35

スイミー…?

[クエーッ]


むしろ

デターッ!


という様相。

written by sofuwe [ネタ・雑記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

2008年2月16日(土) 01:39

ロゴに歴史あり

[有名IT企業のロゴマークの移り変わり]


概して近年になるにつれて記号化が進んでいる気がする。
それにしてもADOBEはいいなぁ。

written by sofuwe [ネタ・雑記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

2008年2月16日(土) 01:38

キレる大人

[増え続ける”暴走” キレる大人が増えている?]

実際問題雑感でしかなく、詳しく調べたわけではないからわからないのだけれども、社会に余裕がなくなればそういった「はちきれ衝動」が増えるのは自然な気もする。
団塊の世代がそういった時代に再び世に出てきただけ、ということも。


あ、でもそういう社会を作ったのは団塊の(ry

written by sofuwe [授業・研究] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(2)]

2008年2月15日(金) 02:37

美しい宿

[ガラスの殻を見つけたヤドカリ]

溜息が出てしまう…

written by sofuwe [ネタ・雑記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

<< 前のページ | 次のページ >>

レシピ

MySketch 2.7.2 written by 夕雨