レシピ

<< 前のページ | 次のページ >>

2008年2月3日(日) 03:02

ご乱心にも程が


バルマーさん? バルマーさん?!

written by sofuwe [ネタ・雑記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

2008年2月2日(土) 01:41

技術独占は技術を殺す

[携帯業界に衝撃、米国企業が多機能携帯の基本特許を取得]


意味分からん。
いまさら多機能携帯のどこに新規性や革新性があるのか。
どこが発明なのか。


安易にアメリカ当局が競争の中で独占的な地位を占めたいと考えた結果の先走りなような気もするのだけど、そうだとしたら世界規模の謗りは免れないし、そうでないにしてもイノベーションを殺すこの動きは全くもって軽率であったとしか言いようがない。

written by sofuwe [授業・研究] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

2008年2月2日(土) 01:36

この声はまさか



友人のところで挙げられていたニコニコの釣り動画。
後半の方まで聞いていると、おや、この声はまさか…


懐かしすぎて涙がでらぁ。

written by sofuwe [ネタ・雑記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

2008年2月1日(金) 10:30

改造されすぎ

[iPhoneのタッチパネルでギター]

あ、iPhoneのセンサーって一点だけじゃないのね。

それにしても相変わらず電話として使われてねーな。

written by sofuwe [アイテム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

2008年2月1日(金) 10:26

くるまのはなし

[捜しています …って結局見つかったのだろうか]

マスコミにしろ教師にしろ裁判官にしろ、「人を裁く」「人を監督する」といった仕事をし続けているとまるで「自分が偉い人間である」という錯覚にとらわれることがある。
そういった人の中で自制がきかない連中は、「自分こそが社会を作っている」という飛躍をするので、自らの逸脱行為を正当化すらするようになる。

馬鹿げているというか不遜と言うか傲慢というか。

それにしても後半の車tipsは、意外と知らない人は多いのでないだろうか。
「わ」ナンバーとか、カメダいじめとしか思えんwww

written by sofuwe [授業・研究] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

2008年1月31日(木) 10:05

よく訓練された老人

[ばーちゃんの家に行くとお茶で腹がパンパンになるんだよ]

特殊訓練を受けているな、ばーちゃんめ…

written by sofuwe [ネタ・雑記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

<< 前のページ | 次のページ >>

レシピ

MySketch 2.7.2 written by 夕雨